癒しの白文鳥さん ぴーちゃん大好き!

新聞

ぴーちゃんと暮らし始めてから、
驚いた事が山ほどあります。
そして、その殆ど全てが
嬉しい驚きです。

その中の一つに、
とてもヤキモチ焼き屋さんだと
いう事があります。

私自身、新聞を読むことを
大切な日課としているのですが、
日々のバタバタした暮らしの中で、
どうしても読まずに溜まってしまうことも
あります。

ぴーちゃん39

そこで、ぴーちゃんの放鳥中に、
少しでも読んでおこうとするのですが、
たちまちぴーちゃんが怒り出します。

もちろん、ぴーちゃんの放鳥中に新聞を読もうとする
私が悪いのは百も承知ですが、
”そこまで怒るの?”という位、
可愛い怒り方をします。

”ぴーちゃんの放鳥中は、
ぴーちゃんのことだけを見つめて、
ぴーちゃんと遊ぶことだけに専念して”と
言わんばかりに、
ぴーちゃんが怒ります。

ぴーちゃん40

そして、以前は新聞をビリビリに破くという作戦だったのですが、
最近は新聞を食べるという作戦を開始します。

さずがにこれには、私もぴーちゃんの健康状態が
心配になる為、
すぐさま、新聞をガラステーブルの下に
しまうことになります。

やはりぴーちゃんの作戦勝ちです。
ぴーちゃんにメロメロは私は、いつも完敗です。

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。


にほんブログ村 

白文鳥ランキング

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する